窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

【映画】塔の上のラプンツェルが面白かった

どーもサボテンです。

 

ディズニーの映画「塔の上のラプンツェル」を見ました。公開当時に面白い、最高という声を周囲からたくさん聞いてたのですが、実際その通りでしたね。もっとも、ディズニーとジブリにはハズレは無いといっても過言ではありませんが。

元々のグリム版とは当然お話に差異がありますが全体的にコミカルで、親しみやすいキャラクターたちが生き生きと動いていて、最後まで楽しく見られるのが良いですね。籠の鳥だったラプンツェルが束の間の旅を通して外の世界を知り、大きく成長するストーリーは鉄板だけどグッとくるし、彼女の心の成長からのラストのハッピーエンドは文句なしで最高のシーンです。強い女性の出てくる物語に、これまたハズレはありませんよね。

家族や恋人と一緒に見ると盛り上がれる映画だと思います。また一つ、こんな良い映画を知ることができてうれしい。最後に個人的なお気に入りを語るとしたら、あの白馬のマックス君は反則ですね。面白過ぎる。周りの人間たちよりよっぽど役に立つし頭が良いしで美味しいところは全部持っていくんだから。この映画の一番の推しは人間キャラを押し退けて馬です。馬。以上。