窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

【ゲーム】ポケモン剣盾 DLCのヨロイ島もクリアしたぞー

どーもサボテンです。

 

何年か振りにガッツリとポケモンにハマっていたサボテン。というのも、妹が一緒にやろうとswitchのポケモンソードver.のゲームソフトをプレゼントしてくれたから。やっぱりポケモンは身近に一緒に遊んでくれる仲間がいると盛り上がります。

 

さて、そんな本作の追加コンテンツ、6月に配信されたヨロイ島編。本編に続いてこちらの追加ポケモンも図鑑コンプリートを目指すべく、一か月ほどのめり込んでいました。今回は私が妹にダウンロードカードをプレゼントし、また二人で同時に遊び始めました。遊び始めてから知ったのですが、DLCであってもお約束のver.違いで出現するポケモンもいて、交換等の協力プレイも盛り上がりましたね。そのかいあって無事にヨロイ島の新規図鑑も完成し、大変満足しております。秋のDLC第二弾も楽しみ7ですね!

 

しかし今回のDLC、対戦含めて真剣に本編をやり込んでいるプレイヤーの皆様はぜひ購入した方がいいですね。まさか性格変えミントがあんなに拾えるとは思わなかった。極めたい人には必須です。私も久しぶりにガチ育成しようかな。