窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

【ゲーム】ポケモン剣盾が面白い

どーもサボテンです。

コロナ休みの結果、生まれて初めてポケモン図鑑が完成しそうです。

いやね、妹の周囲でポケモン剣盾と刀剣乱舞がトレンドらしく(いまさら笑)、一緒にやろうとソードverをプレゼントしてもらったのでコツコツとプレイしていたのです。先日エンディングを迎え、一区切りついたのですがふと思い立ち、どうせならもう少し極めて剣盾のポケモン図鑑全400種類をコンプリートまで遊び倒してやろうと。

 ポケットモンスターといえば、もう20年以上シリーズの続いている大人気ゲームですからね。登場するモンスターの総数はいまや800種以上と聞きます。これだけの種類をコンプリートするのって実際相当な時間と労力が必要ですよね。なので最近のシリーズを遊ぶ際には、最初から諦めていて、もっぱら対戦に情熱を注いでいました。しかし最新作のポケットモンスターソード・シールドでは対応ハードが3DSからswitchに移行したことにより従来までの「全国図鑑」のような「シリーズを越えてすべてのポケモンを登録する必要がある」図鑑が今のところ存在しないので、それならばまだハードルが低いはずだとチャレンジ中。

どうせ誰に見せるわけでもない自己満足ブログなのでアレですが、完成したアカツキには記念にスクショでも上げようかしら。思い出の記録になりそうですし。ちなみに400種類中捕獲した数は現在391種類。ラストスパートですね!