窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ゲーム】まさに神リメイク!switch版「ゼルダの伝説夢をみる島」

どーもサボテンです。 switch向けに9月20日に発売された「ゼルダの伝説夢をみる島」をクリアしたので感想を。 93年にGBで発売されたオリジナル版を現代風にリメイクした本作。私が小学生の頃、これのオリジナル版(といっても後に焼き直しでカラー対応になっ…

【マンガ】進撃の巨人がいまだけ無料ときいて

どーもサボテンです。 「進撃の巨人」ってもう連載開始から10周年なんですってね。私はアニメで入って、それからハマってしまったクチなんですけど、去年NHKのアニメ第3期を見終わってから、続きが気になって仕方なかったんです。そんな中、公式が各電子書…

【ゲーム】サマーセールでお買い物

どーもサボテンです。 お盆休みの時期ってゲームソフトのセールの時期でもありますよね。昔はツタヤとかゲオの中古品のお盆休みセールが楽しみだったけど、ここ最近はデジタルな大規模セールの勢いがすごい。熱心なゲームファンはこの時期に大量買いをして長…

【ゲーム】スマブラSPの勇者参戦が嬉し過ぎる

どーもサボテンです。 発表からだいぶ経ちましたが未だに興奮が冷め止みません。ドラゴンクエストシリーズの「勇者」がスマブラSPの追加DLCキャラクターで来るなんて…! ゲームファンとしては堪らないコラボですよね!!もうずっと同じ参戦ムービーを見返し…

【ゲーム】スマブラのDLCキャラクター「ジョーカー」は強い?それとも弱い?今後の追加ファイターの方向性は?

どーもサボテンです。 いまだに去年発売のスマブラSPを細々と続けております。昨日追加された新キャラクター「ジョーカー」の触り心地を確かめていて、なんとなく思ったことがあったのでまとめてみました。 ジョーカーはアトラスの大人気RPG「ペルソナ5」の…

【日常】一瞬先には何があるかわからない恐怖

どーもサボテンです。 先日、営業車を走らせているときに追突事故に遭いました。信号待ち中での出来事でこちらに非がないことと相手の方も大したスピードではなかったので大事故にはなりませんでしたが、軽いむち打ちにはなるし病院に行ったりクルマを直しに…

たまごっちのイーブイverが気になっている件

どーもサボテンです。 先月下旬にバンダイから発売された「イーブイ×たまごっち」が欲しくてたまらない。ご存知の方には説明不要ですが、イーブイはあの国民的ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの大人気モンスターの一体。「いでんしポケモン」と…

【ゲーム】発売日買いしたスマブラSPがやめられない

12月7日、深夜0時を過ぎるのを待ってニンテンドーswitchのスリープを解き、 「あらかじめダウンロード」済みのアイコンからスマブラSPを起動。そして流れる オープニング…次の日も仕事だけれど楽しみ過ぎて眠れなかったんですよ。 これだけはいま遊んでおか…

明けましておめでとうございます

どーもサボテンです。 新しい年も一週間が過ぎた今日この頃、久しぶりの記事です。 せめて一週間に一回は更新したいよなぁ…それも自信がないダメダメな私で あります。 さて、新年一発目の記事なので今年一年の豊富等々を語らせていただきたい。 四月には新…