窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

明けましておめでとうございます

どーもサボテンです。

新しい年も一週間が過ぎた今日この頃、久しぶりの記事です。

せめて一週間に一回は更新したいよなぁ…それも自信がないダメダメな私で

あります。

 

さて、新年一発目の記事なので今年一年の豊富等々を語らせていただきたい。

四月には新元号も発表されるし、仕事やプライベートも含めいろいろと転換期に

なりそうだし、いつもより記憶に残る年になりそうです。だからやっぱり後から

思い出して充実した一年だったと振り返りたいよね。

 

 

まずは今年はせっかく立ち上げたこのブログを大事に育てていきたい。

 

私はゲームや漫画、映画といったポップカルチャーの類が好きです。学生時代は

そういったものを楽しむのに十分な時間も取れていたんですけど今はどうなんだろう?

時間はつくるものだ、時間がないというのは言い訳だ、と、常日頃

周囲に言ってきているんだけども、そんな私が最近自分の言葉を守れていない。

このブログは社畜(失礼しました)として日々を過ごし、失われつつある人間性

取り戻すために自分の趣味の発信や共有をする場所が欲しいと思い立ち、作った

ようなもので、なので楽しく、長く続けていきたい。生活のため仕事は大事だけど、

併せて趣味に全力を!

記事はまだまだ少ないのだけれど、今まで書いてきたおすすめゲーム紹介みたいな

物のほかにも、感動した映画や大爆笑した漫画の事とか、より幅広いコンテンツを

扱っていきたいね。カテゴリー毎に整理した見やすいページ作りだったり、画像や

リンクを付けて、より一層読者に伝わる記事にするといった努力も今後は必要だと

思っている。

 

そういえが昨年冬にAmazonサイバーマンデーでFireタブレットを購入し

年末年始のセールで気になっていた漫画やら雑誌を買い漁っている。

初めて電子書籍を使ってみて気付いたのだけれど、良い歳した大人が正面切って

堂々とは買いにくい漫画や本も気兼ねなく買って読めるということに気付き、さらに

1クリックですぐにダウンロードが開始される手軽さは、買い物に対するハードルが

限りなく低くなった気がして、ハマると恐いなぁとも感じる。

ちなみにここで言う買いにくい本というのは別に大人向けのそういう本というわけでは

なく、(まぁ実際にアレな本も相当な量が販売されていて驚いたけど)少女漫画とか

男の私が長時間物色するには憚られる類のアイテムのことです。

あと、小説を電子書籍で読むと、読み終わるまでにかかる概算時間を常に表示して

くれるのが地味に良いですね。時間の管理がしやすくて。

これからはこのタブレットで、最近遠ざかっていた読書にも挑戦。面白い本と

出会えたら、このブログで紹介記事が書けたらいいな。

 

最後に、今の環境では難しいのだけれど、何かの飼育をしたい。

実は候補はあって、それはサボテンとクラゲだ。

サボテンは一つだけ持っていて、たまに水をあげて大事に愛でているのだけれど、

このブログのタイトルもそうだし、兄弟を増やして賑やかにしたいとは考えている。

あとは引っ越せれば自室に水槽を置くスペースを作ってクラゲを…とも思うのだけれど

今は保留中。クラゲって飼育が難しいらしいね。神秘的で魅力的なペットだと思う。

 

 

 

 

と、こんな感じで思いつくままに文字に起こしてみたけれど、チャレンジしたいことは

いっぱいあるんだなと改めて実感。そのための時間は自分が努力して作るものだし、

今年はたくさんプライベートを充実させる。ブログを通じてその記録を残していこう。