窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】古いゲームが大好きだ

どーもサボテンです。 私はテレビゲームが大好きですが、中でも最近は昔遊んでいたゲームをもう一度掘り起こして遊ぶことが好きなような気がします。それは子ども時代の思い出がよみがえってくることの懐かしさもありますし、その当時のゲームならでは操作や…

【漫画】キャンプ漫画でアウトドア気分を満喫する、私のおうち時間

どーもサボテンです。 外出自粛中ということもあって、最近は自宅で楽しめる娯楽で暇を潰しています。漫画にゲームに映画にと毎日大忙しです。…嘘です、おうちで仕事もしてます… 漫画といえば、最近はすべて電子書籍オンリーで揃えています。自宅に居ながら…

【ゲーム】ポケモン剣盾が面白い

どーもサボテンです。 コロナ休みの結果、生まれて初めてポケモン図鑑が完成しそうです。 いやね、妹の周囲でポケモン剣盾と刀剣乱舞がトレンドらしく(いまさら笑)、一緒にやろうとソードverをプレゼントしてもらったのでコツコツとプレイしていたのです。…

コロナ疲れ…いつまでこんな生活が続くのか

どーもサボテンです。 二月の終わり頃だったでしょうか、日本でも確認され始めた新型コロナウイルスの感染報告。最初はどこか他人事だったかと記憶していますが、四月になっても収束の目途は立たず、各国で恐ろしい数の死者を出し続けているウイルスは今や一…