窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

コロナ疲れ…いつまでこんな生活が続くのか

 どーもサボテンです。

二月の終わり頃だったでしょうか、日本でも確認され始めた新型コロナウイルスの感染報告。最初はどこか他人事だったかと記憶していますが、四月になっても収束の目途は立たず、各国で恐ろしい数の死者を出し続けているウイルスは今や一番身近な恐怖の対象です。明日、というかもう今日ですか。政府の緊急事態宣言が発動されるとのことで一部の都道府県の住民はこれまで以上の厳しい制約の中で暮らすことを余儀なくされます。一体この状況はいつまで続いてしまうのか。今のままでもだいぶヘトヘトです。万が一(すでにもっと身近な確率な気がする…)自分がコロナに感染したら、会社での立場も失うし、家族を感染リスクや死の危険に晒してしまうわけで毎日毎日気が気でありません。マスクも売っていないし、仕事は滞るし、休みの日は何をしていいか分からないし。ネガティブな気持ちで日常を生きるのに疲れました。

これからまだまだこの現状と戦っていかなければということは分かっているのですが、つい吐き出したくなってしまいました。HAHAHA、情けないもんですよ。

それではお休みなさいZZZ