窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】ふたりソロキャンプ6巻を読みました

どーもサボテンです。 私が最近ハマっている漫画「ふたりソロキャンプ」の新刊6巻が発売されていたのでさっそく購入&読破。漫画はだいたいkindleで買うようになりましたが、読みたいときにすぐ買って読めるというのはやっぱり便利ですね。なんなら事前予約…

【映画】名探偵ピカチュウが面白かった

どーもサボテンです。 先日の金曜ロードショーで放映された「名探偵ピカチュウ」面白かったですね。 サボテンはゲームの方のポケモンは昔からファンなので、機会があったらぜひ実写化したポケモンたちを見たいと思っていたんですよね。ドット絵でもアニメで…

【アニメ】今更ながら「ゆるキャン△」を見ました

どーもサボテンです。 はい、タイトル通りです。少し前にとある界隈でブームになっていたアニメ、ゆるキャン△を一通り見ましたが面白いですね。なんで自分は流行ったときにその波に乗れないんですかね。ヒネクレ者です。 可愛い女の子たちがゆるーいキャンプ…

【ゲーム】ポケモン剣盾 ついに図鑑が完成!

どーもサボテンです。 最近の空き時間にコツコツと遊んでいたポケットモンスターソード・シールドで、この度ゲーム内で入手可能な400種類のポケモンをコンプリート致しました。ただいま最高の満足感に包まれております。生まれて初めてのポケモン図鑑完成…

【読書】自分のための覚え書き

どーもサボテンです。私は学生時代、本の虫でした。ですが大人になってからはあんまり時間が取れず、段々と「読む力」と「読んで理解する力」が退化していっていることを感じ始めました。そこで最近は一念発起し活字との向き合い方を意識的に変えていってい…

【映画】塔の上のラプンツェルが面白かった

どーもサボテンです。 ディズニーの映画「塔の上のラプンツェル」を見ました。公開当時に面白い、最高という声を周囲からたくさん聞いてたのですが、実際その通りでしたね。もっとも、ディズニーとジブリにはハズレは無いといっても過言ではありませんが。 …