窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

【漫画】ふたりソロキャンプ6巻を読みました

どーもサボテンです。

 

私が最近ハマっている漫画「ふたりソロキャンプ」の新刊6巻が発売されていたのでさっそく購入&読破。漫画はだいたいkindleで買うようになりましたが、読みたいときにすぐ買って読めるというのはやっぱり便利ですね。なんなら事前予約で発売日に勝手にダウンロードまでしてくれるしね。

 

毎回キャンプのいろはを楽しく教えてくれるこの漫画。今回もテントのお手入れ等、役に立つ知識がたっぷりです。お話は厳の親友である彰人さんをメインにした物が中心でした。彼なりのソロキャンプの流儀が語られるなど見どころ多め。

 

しかしながらヒロイン、雫ちゃんの作る手の込んだキャンプ飯成分が今回は薄かったことだけが残念…それとサボテン的には厳と雫の関係の進展にも大変興味があるので、雫ちゃんの出番が少ないということも一大事なのです。次巻の紹介では厳の元カノと雫が対面する模様。その辺も少し動き出しそうな感じでしたので楽しみに待つことにしましょうか。