窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

【アニメ】今更ながら「ゆるキャン△」を見ました

どーもサボテンです。

 

 

はい、タイトル通りです。少し前にとある界隈でブームになっていたアニメ、ゆるキャン△を一通り見ましたが面白いですね。なんで自分は流行ったときにその波に乗れないんですかね。ヒネクレ者です。

 

可愛い女の子たちがゆるーいキャンプライフを送る日常を綴った物語。以前ハマって読んでいた漫画「ふたりソロキャンプ」と比べるとキャンプに対するウンチクは少なめ…なのかな?この辺は原作漫画に触れていないので何とも言えませんが。可愛くて素直な女の子たちがきゃっきゃうふふしているのを眺めるのはサイコーですねw

 

メインの女子高生たちがみんな良い子。サボテンの推しは志摩リンちゃんと犬山あおいちゃんです。しゃべりもビジュアルもあおいちゃんが一番なんですけど、リンちゃんの普段省エネなくせにコミュニケーションも取れるボッチってキャラがズルいですよ、メロメロです。

 

アニメの2期もいずれ放送されるそうですし楽しみですね。