窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

【ゲーム】ポケモン剣盾 ついに図鑑が完成!

どーもサボテンです。

 

最近の空き時間にコツコツと遊んでいたポケットモンスターソード・シールドで、この度ゲーム内で入手可能な400種類のポケモンをコンプリート致しました。ただいま最高の満足感に包まれております。生まれて初めてのポケモン図鑑完成です!

 

ちなみにサボテンのソフトはソードverです。パッケージのザシアンがカッコいいですよね。妹のプレイしているシールドと協力しての達成です。

 

完成までにちょっと時間がかかったのにはワケがあって、ポケモンの実は進化前、進化後の姿をすべて図鑑ナンバー順に手作業で並べたいと思ってしまったから。まさにボックスの中はリアルポケモン図鑑

 

f:id:sabotensabo:20200514224843j:plain

f:id:sabotensabo:20200514224922j:plain

f:id:sabotensabo:20200514224943j:plain

f:id:sabotensabo:20200514224957j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225041j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225055j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225119j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225135j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225153j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225215j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225250j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225309j:plain

f:id:sabotensabo:20200514225323j:plain

ヌルとザマゼンタは各ソフトで一匹ずつしか捕まえられないので、コンプリートのために妹から一時的に借りました。それにしても妹のザマゼンタの個体値ポケモン一匹一匹のステータスの個性)高くないですか?いつの間にこんな廃人に…

f:id:sabotensabo:20200514225408j:plain

 

 

六月の追加DLCも楽しみです!