窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

【ゲーム】スマブラSPの勇者参戦が嬉し過ぎる

どーもサボテンです。

発表からだいぶ経ちましたが未だに興奮が冷め止みません。ドラゴンクエストシリーズの「勇者」がスマブラSPの追加DLCキャラクターで来るなんて…! ゲームファンとしては堪らないコラボですよね!!もうずっと同じ参戦ムービーを見返しています。

E3で同時に発表されたバンジョー&カズーイも確かに楽しみは楽しみなんですが、サボテンは当時、64の「バンジョーとカズーイの大冒険」は未プレイで、少しだけノリ切れなくて…悔やむのはwiiを購入したタイミングで64を手放したこと。あぁ、私のトイザらス限定ミッドナイトブルーの本体は帰っては来ない…

それにしても毎回追加キャラクターへの愛情の注ぎ方がエグイ。前回のジョーカーの時も反逆ゲージとペルソナ召喚というキャラクター独自の仕様を取り入れていましたが、今回の勇者もMPの概念と多彩な魔法や特技の搭載。キャラクターの見た目も複数のシリーズから用意してくれています。この見た目に関しては正に任天堂グッジョブという感じで、これなら必ずプレイヤーの世代の思い入れある勇者を選んで戦えるというもの。早く歴代の勇者を並べて戦いたい!

というわけで、今日も勇者の追加配信を待ち続けながらスマブラに励みます。そしてホームランコンテストの復活も待ち続けるつもりです。そう、いつまでも。