窓際のサボテン

旬でなくても良いじゃない?僕の大好きなゲーム・エンタメを紹介するブログ

たまごっちのイーブイverが気になっている件

どーもサボテンです。

 

先月下旬にバンダイから発売された「イーブイ×たまごっち」が欲しくてたまらない。ご存知の方には説明不要ですが、イーブイはあの国民的ゲームソフト「ポケットモンスター」シリーズの大人気モンスターの一体。「いでんしポケモン」と呼ばれ、成長の仕方によって様々な姿に進化します。今回はイーブイの「複数の姿に成長する」という特徴によって、たまごっちとのコラボが決まったんでしょうね。電子ペットをお世話して、様々な個性豊かな姿に成長させるたまごっちと相性バッチリだと思います。

 

 本当は小さなお子さん向けアイテムなんでしょうけどね。元々ポケモン好きでオリジナルのたまごっちブームのときにリアル小学生だったサボテンとしては、そりゃ今回のコラボ商品には興味を惹かれるわけです。そのうち絶対買うんですけどね。間違いなく。仕事が忙しくてマメな管理は厳しいかなとも考えましたが、取り合えず試してみないことには何とやら。そういえば以前ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが、たまごっちを100個まとめてお世話できるのかどうかの検証動画を配信されていたので見させてもらいましたけど、どうやら10個程度が物理的な限界だそうでした。定期的に構ってあげないと、どんどん体調が悪くなっていくのかな?本体のカラーバリエーションが二種類らしいので、我が家では無理なく2個お迎えしようかな?電子ペットといってもご飯を食べたりお昼寝したり、小さな画面の中で実際に「生きている」のですから、無責任に飼育はできませんし。はじめしゃちょーの忠告をちゃんと参考にして。

 

また、イーブイポケモン本編で見せる通常の進化のほか、「イーブイ×たまごっち」オリジナルの新しい進化があるという触れ込みでしたので、私はてっきり次の新作ゲームで追加される新ポケモンイーブイの新しい進化)がサプライズで先行公開されるんじゃないかとか、色々と楽しい妄想をしていましたがどうやらハズレのようでした。ただ、ここでしか見ることのできない姿ということは間違いないので、ぜひ実物で確認したいなと思います。